焼肉店で注文する食材は人それぞれ

banner

ホルモン好きが多くて困る

焼肉が好きな方は多いと思いますが、人によって焼肉店で注文する食材って違いますよね?

男性はホルモンが好きな方が多く、赤身のお肉(カルビやロース)を注文しないという事もあるようですが、女性はダイエット中でも赤身のお肉をバランスよく食べるという感じが多いと思います。

ホルモンが好きな方はどんどん増えていると思うのですが、一緒に焼肉店に行く仲間や友人がホルモンばかりで、自分は食べたい物を注文する事ができない・・という場合は、カルビが好きだということを伝えた方がいいと思います。

fd92734b5113bef6aa4d418592365d1a_m

ホルモンが好きな方はホルモンを食べない人の気持ちがわかりません。

誰でもそうだと思いますが、自分の好きなものは他の人も好きだと思い込んでいる方も多いので、好きな食材を注文できるよう気を使わない相手と焼肉をするのが一番だと思います。

ホルモンを好きになろうと努力をする方もいますが、やはり焼肉店では赤身のお肉がなければ始まりませんよね。

ホルモンは新鮮さによって臭みがでたりする事もあるのですが、新鮮なホルモンなら臭みもありませんし、おいしくいただく事ができるはずですので、いい焼肉店で新鮮なホルモンを食べてみるといいでしょう。

ホルモン嫌いの私も、高級焼肉店でホルモン嫌いを克服したので、いつもの焼肉店ではなく、色んな焼肉店で味わってみるのもいいと思いますよ。

那覇でおいしい焼肉を食べたいなら!

那覇市 焼肉 食べ放題

中学生、高校生の時はよく打ち上げと称して焼肉屋には行ったのを覚えています。

食べ放題コースを頼んでみんなでワイワイガヤガヤとおしゃべりしながら、楽しんだ記憶しかありません。

打ち上げとは名ばかりでただ集まってわいわいやるのが真の目的でした。

男の子たちはドリンクバーで不思議なドリンクを生み出したり、女の子たちは話すことに夢中で全然食が進んでなかったり。

そんな思い出が焼肉と聞くと蘇ります。

しかし、今は焼肉屋に行くことはなくなりました。

理由は簡単。胃腸が弱くなったからです。学生時代はどれだけ食べても平気だったはずなのに今では牛肉を数枚食べると胃もたれを起こしてしまいます。

どうしてもお付き合いで行かざるを得ないときは、焼き担当でひたすら肉を焼いて配り続けています。

牛や豚ではなければ食べられるので時間のかかる海鮮や鶏をちまちま焼いては食べて場をしのいでいますが、やはり学生時代の楽しさはなくなりました。

あんなに気にならなかった臭いも気になるようになってしまったし、焼肉と聞くだけで気持ち悪くなったりもします。

やはり若さと場のノリに勝るものはない、ということでしょうか。

できることなら、学生時代の強かった胃腸に戻り、これでもかというくらい焼肉を堪能したいのが本心です。

プロフィール


サイトディスクリプション

焼肉が好きな方は多いと思いますが、人によって焼肉店で注文する食材って違いますよね?

アーカイブ

画像集


f9bfc262c16a80a23fd8c3c049a99a1d_m

f2a4f0a8bff20662ccfe9a8449c276a7_m

fd92734b5113bef6aa4d418592365d1a_m

Copyright(c) 2013 焼肉店で注文する食材は人それぞれ All Rights Reserved.